2016.3.29 こんにちわ! 塩の専門店  塩屋 なんばパークス店...


こんにちわ!
塩の専門店 
塩屋 なんばパークス店 ソルトソムリエ松村です。

今年初めてのパークスカードポイント10倍フェア
(なんばパークス店のみ)も沢山のお客様に、ご利用いただき大盛況でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回のポイント10倍フェアが今から楽しみですね

楽しみと言えば…
私、松村の楽しみの一つでもあるお客様とのコミニケーション❤️

先日、ご来されたステキなお客様を紹介いたします!

フランス プロヴァンスのご出身のお客様です。
(お名前は、イケメン過ぎて聞けなかったです・・笑)

塩を見つけるなり「It is the salt of my country~!!」と
大興奮(*´∀`*)!!
私の辿々しい片言の英単語とipadで会話してくださった心も
イケメンなお客様でした。

日本に住んでいお友達を訪ねて、はるばる日本の大阪にやってきたそうです。
彼の予定は、Tomorrow will go to Kyoto.だそうです。

京都に言ったら会えるかも♥♥

そんな、フランスの塩作りは、長~い歴史があるんですよ。
まずは、フランス国内には4箇所の有名な生産地があります。
塩屋で取り扱いのある商品を紹介しながらご案内していきますね~

1に美しい!!2に美しい!!3.4がなくて、5も美しい!!!
★カマルグ・ペルルド・セル
カマルグ地方で採れる最高級品と称され、別名は”塩の真珠”と呼ばれる
ほど、キラキラと綺麗で美しい結晶をしている塩です。

★エキストラ・ファインソルト
ゲランド地方で採れ、パルディエ(塩職人)による伝統製法で作られた塩。ゲランドの中では最高級品と称され、塩田の水面に浮かぶ小さな白い結晶を、手作業で丁寧に収穫している塩です。

★ロレーヌ岩塩
ロレーヌ地方で取れる岩塩で、某有名メーカー◯永の塩キャラメルや、グラン◯◯ビーの塩味の製品で使用されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

★イル・ド・レ・ペルル・ド・セル
フランスのリゾート地として有名なレ島の塩で、ポワトゥー・シャラント地方で採れる塩。”塩田のキャビア”と称されるほど、粒が大きい塩です。
私の大好きなじゃがいもにも合うんですლ(´ڡ`ლ)♥

厳選したけど、長くなっちゃった!(*´∀`)
まだまだ、お伝えしたい情報がいっぱーいあるので、気になった方は、
是非お近くの塩屋へ!

えんじ色のタイとエプロンは、ソルトソムリエの印。
店内にソルトソムリエパネルもあるので、探して見て下さいね~(*´▽`*)

■なんばパークスホームページ
http://ift.tt/1UZPUft

塩のことなら塩屋(まーすやー)へ
http://ift.tt/1Scu4Tz

#塩屋、#塩、#専門店、#ソルトソムリエ、#なんば、#南海線、#なんばパークス、#フランス、#塩職人、#菓子、#4大製塩地、#カマルグ、#ゲランド、#ロレーヌ、#イルドレ、#レ島、#じゃがいも、#塩の真珠、#塩田のキャビア、#イケメン